ぶーぶー速報

ぶーぶー速報 略して ぶー速 。自動車関連の2chのスレを中心にまとめたブログです。


    オヌヌメ記事
    ★管理人の愛車と安全運転について⇒ こちら
    ★ぜひ読んでもらいたい”安全”についてのまとめ
     → お前らが実践してる安全運転テクを書いてけ


    [安全] "ぶ~ちゃんのヒヤリハット"について

    ※本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさんこんにちわぶー ぶ~ちゃんです。

    ぶ~速の新たな取り組みについて読者の皆様にご説明したいと思うぶ~







    [画像超多数] 名古屋オートトレンドに行ってきたぶ~

    ※本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさんこんにちわぶー ぶ~ちゃんです。

    マツダのCX-3、ロードスターやダイハツの丸目のコペンが展示してあるという情報を聞き、ポートメッセ名古屋で開催されている名古屋オートトレンドに行ってきたぶ~

    その時の写真をあげるぶ~







    ルート





    【自動車】日本勢が米誌が発表するベストカーで「6部門」制覇 韓国車に完勝 現代自は「選外」

    1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/02/27(金) 19:50:38.02 ID:???.net

    日本の自動車が韓国勢に完勝した。米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が米国向けのモデルを対象に発表した2015年版の
    部門別ベストカーで、日本メーカーが10部門中6部門で選ばれ、昨年より1部門増やした。これに対して韓国勢は前年の1部門から「選外」となった。韓国経済の柱の一つである自動車産業だが、品質だけでなく、販売面でも苦境にあえいでいるのが現実だ。 

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150227/ecn1502270830004-n1.htm





    <韓国vs日本水素車市場>トヨタに追われる現代車が反撃、水素燃料電池車43%割引

    1 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/02/23(月) 13:19:38.20 ID:???.net

    水素燃料電池車分野で日本のトヨタに追われる現代自動車は現在、光州(クァンジュ)広域市で創造経済革新センターを推進している。 

    ソース記事の続きを読みたい方は以下のリンク先で
    http://japanese.joins.com/article/936/196936.html?servcode=800&sectcode=860 



    [一部修正]読者からの質問に答えるぶ~ ~MT車の駐車時のギアについて~

    本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさん こんにちわ。ぶーぶー速報管理人のぶーちゃんです。

    先日、駐車時に1速に入れる理由についての記事(⇒こちら)を書いたところ、以下のコメントを頂いたぶ~

    ”平地や登り坂はロー(1速)、下り坂はリバース(後退)って習ったな。坂で進みそうな方向と逆に入れるのは何か意味があるのだろうか
     ”
    ごめんぶ~ 前回の記事は正確ではなかったぶ・・・正確にはコメントのように、 ”
    平地や登り坂はロー(1速)、下り坂はリバース(後退)”だぶ~

    今回は、なぜこのようにするとよいのかを示したいと思うぶ~





    スバル、水平対向エンジン生産累計1500万台を達成

    1 :北村ゆきひろ ★:2015/02/17(火) 21:02:06.22 ID:???.net

    05スバル(富士重工業)は2月17日、水平対向エンジンの累計生産台数が1500万台を達成したと発表。OEMを含むが、同社の小型乗用車「スバル 1000」への初搭載から49年目での達成となった。

    ソースは以下のリンク先で
     http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150217_688257.html?ref=hl_rss 





    ぶ~ちゃんのフォトギャラリー

    本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーん

    みなさん、こんにちは
    ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。 

    ぶ~速でドライブなどの写真を掲載するようになってから以下
    のようなメールやコメントをよく頂くようになりましたぶ~

    「ドライブ写真を素材に使ってもいいですか?」
    「もう少し大きな画像ありませんか?」
    「画像だけまとめたものを作ってみては?」
    「画像についているリンクの文字がいらない」
    「ぶ~ちゃんのドライブ画像をもっと見たい」etc
    そこで、上記ご要望にお答えするために、ぶ~ちゃんが撮影した写真を未公開写真を含め、以下のリンク先にまとめたぶ~


    ★ぶ~ちゃんのフォトギャラリー
    http://bu-tyangallery.blog.jp/

    上記リンク先に掲載された画像は自由に使っていただいて構わないぶ~ 
    ぶ~ちゃんの了承もいらないぶ~
    また、もっと大きな画像がほしいだとか等あれば、メールしてくださいぶ~

    掲載されている写真はまだごく一部ですが、少しずつ過去の写真をあげていきますぶ~

    今後も読者の皆様からのご要望があれば、できるだけ実現できるようにがんばるぶ~!
     


    読者からの質問に答えるぶ~ ~ギア比について2~

    本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさん こんにちわ。ぶーぶー速報管理人のぶーちゃんです。
     

    以前、ギア比の記事を(⇒こちら)書いたところ、以下のコメントを頂いたぶ~

    ”エネルギー保存則で説明するよりも、歯車の噛み合うところでの力のつり合いで説明した方が分かりやすいと思います。 ”

    おっしゃるとおりだと思ったぶ~
    そこで今回は上記コメントの内容について補足したいと思うぶ~ 





    【自動車】スズキも「新型ワークス」でホンダに対抗、軽スポーツカーブーム復活 

    1 :北村ゆきひろ ★:2015/02/18(水) 20:50:28.69 ID:???.net

    kopen今年は軽スポーツ大ブレイクの年になる可能性が、とても高い。 
    ブレイクする理由は、ここ10年近く「軽唯一のスポーツカー」として気を吐いてきたダイハツ・コペンの新型が 
    昨夏に発売されたことに対抗すべく、ホンダとスズキから注目の軽スポーツが登場することだ。 

    ソースは以下のリンク先で
    http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/18/43695/
     





    読者からの質問に答えるぶ~ ~駐車時に1速にしておくことの理由について~

    本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさん こんにちわ。ぶーぶー速報管理人のぶーちゃんです。

    先日、読者の方から、以下の質問をメールでいただきましたぶ~

    「”駐車する時は車が勝手に動かないようにサイドブレーキだけではなく、1速に入れておくように” と教習所で習いましたが、1速に入れておくとなぜ車が勝手に動きにくくなるのか、2速や3速ではなぜだめなのか、ぶ~ちゃんさん教えてください。よろしくお願いします」

    この質問に対してぶ~ちゃんの理解をしめすぶ~ 





    [画像多数] クッキーづくりを体験しに犬山市をドライブしてきたぶ~

    ※本記事は2chのまとめではありません。


    しょぼーんみなさんこんにちわぶー ぶ~ちゃんです。

    先日、友人に誘われ、ドライブがてら、お菓子作りを体験しに行ってきたぶ~

    ネットで調べたところ、犬山というところに”お菓子の城”という有名なところがあると知ったぶ~
    場所も車で2時間以内で行けるということで、ドライブがてら行ってきたぶ~
    その時の写真をあげるぶ~

    ドライブルート





    【アップル】ジョブズ、電気自動車の「iCar」の開発に意欲を示していた

    1 :海江田三郎 ★:2015/02/13(金) 10:44:52.79 ID:???.net

    スタイリッシュな電気自動車の開発で一世を風靡しているテスラ・モーターズが、
    その最初期モデルを発売したときのDrexler氏の率直な感想は、あんなダサい車には乗れないと酷評。ところが、その発言を取締役会で耳にしたジョブズCEOの反応は、まったく異なるものだったそうですね。君はわかっていないよ。テスラは中身の構造が非常に美しいんだ。それにあれは単なる自動車としてとらえるべきではない。すべてのプラットフォームがテスラの手になるものなのだから。こんなふうに語ったジョブズは、テスラ・モーターズの電気自動車開発事業を超えるような、アップル独自のデザインと設計を誇る「iCar」なる新車開発に並々ならぬ意欲を示していたことを明らかにしています。 
    (ソース記事一部引用)

    ソースは以下のリンク先で
    http://news.livedoor.com/article/detail/9779754/  

    ★参考リンク
    テスラ・モデルS かっこいい画像20枚&動画
    http://matome.naver.jp/odai/2142340145695744101 
    テスラ・モデルX かっこいい画像20枚&動画
    http://matome.naver.jp/odai/2142340281499260801





    ぶーぶー速報キーワード
    自動車、車、ニュース、2ch、運転、まとめさいと、自動車ニュース、中国、日本、アメリカ、インド、タイ、政治、外交、国内情勢、歴史、経済、アテンザ、アクセラ、ロードスター、デミオ、レクサス、マークX、86、BRZ、インプレッサ、リーフ、ロードスター、オロチ、クラウン、アクア、ヴィッツ、カムリ、プリウス、アベンシス、オーリス、アイシス、アルファード、ノート、マーチ、キューブ、モコ、セレナ、GT-R、フェアレディZ、スカイライン、フーガ、ティアナ、フォレスター、フィット、インサイト、N-BOX、N-ONE、タント、ミラ、アウトランダー、アイ、パジェロ、ガリュー ぶーぶー速報は2chのまとめブログです、 日本、 レクサス、 トヨタ、 日産、 ホンダ、 マツダ、 スバル、 三菱、 スズキ、 ダイハツ、 いすゞ、 光岡自動車、 ゼロスポーツ、 ドイツ、 メルセデス・ベンツ、 フォルクスワーゲン、 BMW、 オペル、 アウディ、 ポルシェ、 AMG、 スマート、 BMWアルピナ、 マイバッハ、 ミニ、 アメリカ、 シボレー、 クライスラー、 フォード、 キャデラック、 ダッジ、 リンカーン、 ビュイック、 ポンテアック、 マーキュリー、 ジープ、 サターン、 ハマー、 イギリス、 ローバー、 ランドローバー、 ジャガー、 MG、 デイムラー、 ロータス、 ベントレー、 TVR、 ロールスロイス、 アストンマーティン、 モーガン、 スウェーデン、 ボルボ、 サーブ、 フランス、 プジョー、 シトロエン、 ルノー、 イタリア、 アルファロメオ、 フィアット、 ランチア、 フェラーリ、 マセラティ、 ランボルギーニ、 韓国、 ヒュンダイ、 オランダ、 ドンカーブート、 自動車重量税、 自動車取得税、 歩行者、 2chまとめブログ、 車速報、 痛車、 痛車速報、 マニュアル車、 マニュアル、 MT車


    最新記事50件
    私の世界へようこそ
    最新コメント
    各SNS
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:



    Twitter


    livedoor プロフィール
    おすすめアンテナアプリ
    記事検索
    アンケート

    ぶーちゃんの独り言日記

    Back to Top