3rd_generation_Honda_FIT_front
 画像はWikipediaより引用 投稿者Tokumeigakarinoaoshima  画像CC-BY-SAライセンスです。
画像URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8
3%83%E3%83%88#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:3rd_generation_Honda_FIT_front.JPG


1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:33:00.28 ID:???0.net PLT(13557)

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が
7月の新車販売統計を発表した。それによると、4月の消費増税以降の販売落ち込みは、おおむね解消に向かっていると思われる。

ただし、新車販売の1-6月累計と7月単月の販売ランキングには
微妙な違いが表れている。登録車ベスト3は、日本を代表するハイブリッド車(HV)が 1位から順に「トヨタ・アクア(2万3909台/前年比83.4%)」「トヨタ・プリウス(1万6865台/同73.1%)」「ホンダ・フィット(1万6636台/同144.0%)で、1-6月累計の傾向と大きな違いはない。

が、本年1年間の累計を予想すると、
前年割れを繰り返すトヨタ製HVモデルの古さは否めない。モデル末期といわれる2009年デビューのプリウス、2011年デビューのアクアに比べて、昨年登場したフィットには、
いまだに新鮮味がある。 

ソース記事の続きは以下のリンクで
http://economic.jp/?p=38735 
 
2 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:34:47.77 ID:jVZxpH7H0.net

徒歩最強説 


3 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:36:31.83 ID:pOo0B+1J0.net

ほとんどそういうのしか出してないじゃないか 


5 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:40:09.23 ID:A/0eWy/50.net

効率的に移動さえできればいいんだよ 


6 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:42:36.27 ID:HwsS9fCC0.net

俺が免許を取ったときは 
車=セダンだった 
いま街中でセダン型はタクシー以外見かけなくなった 


8 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:44:59.81 ID:pfg9UaYb0.net

二極化そのもの 


9 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:45:17.72 ID:wABELv9k0.net

マツダをなめんな! 


10 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:46:33.94 ID:6tIPE5Lt0.net

デミオの新型でたらかいよ。 


12 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:50:52.37 ID:/0FkQ1Im0.net

そうだな。昔は車と言えばセダン、あるいはスポーツタイプのクーペだった。 
土方輸送車のミニバンがこんなに増えるとは夢にも思わなかった。 


13 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:53:30.10 ID:ldZG5w080.net

こんなの15年は前からだろ 
軽が増えたのは5年前のリーマンのときから 


14 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:55:57.59 ID:jnLLFPqs0.net

早くペーパードライバーのために自動操縦にしてよ 


16 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:58:04.52 ID:ldZG5w080.net

自動操縦なんてもう30年は無理 
公道は考慮しなきゃいけない情報がものすごい大量にあるんだよ 


20 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 06:58:50.83 ID:9cihbyLl0.net

「HVもミニバンも、軽自動車まで売れている」 
とも書けるなww 


31 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:06:21.27 ID:0VfpytbX0.net

>>1 
それでいいじゃん 
ほとんど走っている車見ると 
1人か2人しか乗ってないジャン 


33 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:06:50.66 ID:hTHJrIMy0.net

80、90年代とかその前の頃に普通車でもターボ、スポーツカーとか馬力競争して馬力宣伝して、それがいい車の指標だったのが今は燃費が指標になってるだけだろ 

元からあったけどそこまで売れてなかったミニバンなんかも、結局一社が何らか革新的なことして売れたら右にならえで同じような物作ったり追い付け追い越せで「こんな便利だよ!」を追求していって「ぶっちゃけどれでもいい、ただの便利な道具」にしてった結果。 


34 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:06:55.65 ID:prjuOUEB0.net

こんだけガソリンが高くなっちゃあしょうがないべ。 


35 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:07:12.31 ID:cg1vxLto0.net

マニュアル車買った俺は異端児 


36 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:08:40.38 ID:GzpeMepH0.net

カラスは減ったけどワゴンRが増えた 


37 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:09:01.75 ID:ndw5QoYh0.net

HVでミニバンの形、かつ軽自動車ってのを作ればいい 


41 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:12:27.92 ID:Vh2sm8D6O.net

軽とか乗る気しねえ狭いし使い勝手悪いし走る棺桶 
普通に大型セダンでいい 
丸っこいダサいデザインじゃなければ 
今まで車検通さないで新車乗り継ぎできたのにデザインがダサくて次に乗りたい車がねえ! 
売上伸ばしたけりゃデザイン何とかしろ! 


43 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:13:49.99 ID:/wVy7hGn0.net

部品点数が少なくて単純で丈夫で 
燃費よくて、ある程度なら自分で修理出来るバイクで言うカブ見たいな20年以上乗れる車が欲しい 


45 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:16:12.66 ID:G/42Yjgu0.net

車の維持費 日本はアメリカの50倍 
業官癒着のせい、自業自得 


46 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:16:13.80 ID:UdVoWEec0.net

金持ちはHV、家族持ちやDQNがミニバン 
普通ので車が無いと困るのが軽 
って感じなんだけでしょ 


49 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:17:58.46 ID:sFGQN40o0.net

車が白物家電的な物になったからしょうがないね。 
燃費が良くてたくさん積載できて運転がラクで安い物が優れ物になった。 


53 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:19:06.07 ID:VuyPUOj30.net

情弱がHV、ビッグダディがミニバン 
貧乏人が軽 
金持ちは輸入車 


54 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:19:24.06 ID:DVgGOXav0.net

ファッションみたいな感覚で車を選ぶ奴が減っただけの話 
ガソリンの値段も高いし実用性で選んでるだけだろ 


57 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:21:28.18 ID:cady4Sqt0.net

なにやらせても 
地味でシンプルなものを良しとする 
日本人としての血じゃないか 


65 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:30:35.87 ID:Ay5ut7N40.net

スポーツカーはパトカーや白バイに 
何もしてないのに、後ろに張り付いてくるし 
運転がすごく疲れるよ 


71 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:31:54.91 ID:BvGDNmL/0.net

要はワゴンRおよびその類似車が主流 
車が完全に道具化したわけだ。それはそれで良いことだ 


78 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:35:39.64 ID:XXZGRqAR0.net

HV、ミニバン、軽 
そんなに色々売れてるのか。SUVも売れてるし 
海外では商用車が売れてる。自動車業界は安泰だな 


86 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:38:45.31 ID:rXxPocgH0.net

るせい 
金がねえんだよ。 


103 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:52:51.60 ID:+xahEVdI0.net

元走り屋的な事やってた俺だけど、今嫁子どもいてどうしても走りより利便性でミニバン選んでしまうわ。ちなプレマシー。 

両側電動スライドドアは使い勝手よ過ぎ。子どもが小さいから色々助かる。 
結局売れる車って需要と供給の関係がどう成り立ってるかなんだろうけど。今軽とかミニバン売れてんのはそういうニーズだからだろうし 


105 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:53:46.51 ID:ekXskTQF0.net

ガソリンと税金が高過ぎる 
だから減税や免税がある燃費の優れた車しか売れない 


122 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 08:07:44.41 ID:PEqn8SJ80.net

可愛い嫁と子供が居なきゃ 
移動手段として軽で十分ってやつが増えたんだろ 


102 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/10(日) 07:52:46.37 ID:plTCPK7r0.net

「ほかの要因はさておき、我々の売上は、ある程度賃金に依存しているのだ。 
より高い賃金を出せば、その金はどこかで使われ、ほかの分野の商店主や 
卸売り業者や製造業者、それに労働者の繁栄につながり、 それがまた我々の 
売上に反映される。全国規模の高賃金は全国規模の繁栄をもたらす」 

ヘンリー・フォード 





2ch.sc元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407619980/