1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 10:31:11.30 ID:73zRGVgBO.net

一発で縦列駐車決めるオッサン 

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 11:21:01.01 ID:vfug/UEyO.net

高速の走行車線の車両とほぼ同じ速度で合流したとき(特に先行車両が) 


3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 11:51:40.01 ID:h8iHuP2s0.net

俺のランエボが高速道路で追い越す時 

がぉーん!(5速から4にシフトダウン)

おぉーん!(アクセル踏み込み)きしゅぴしゃーぁー!(タービン覚醒)

ばぁぁぁー!(さらにスロットル) 

ごぉぉー!(追い越し開始)

ぼぼぼぼぉぉー(追い越し完了、スロットル閉じる) 

多分追い越された車はあまりの上手さに何も出来ない。マニュアルならではの走法 

20071001_Lancer_Evolution_X-front
画像はWikipediaより引用 投稿者:baku13 画像はCC-BY-SAライセンスです。
画像URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:20071001_Lancer_Evolution_X-front.jpg 

 
13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/29(日) 15:31:51.53 ID:ClmhJ99i0.net

>>3 
も俺だが、最強ランエボで追い越す時は上手く感じる 


4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 12:49:02.16 ID:q87WoCCRO.net

狭い曲がり角をスムーズに曲がるバスや大型車両の運転手 


6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 16:55:51.91 ID:8b8/EYRQO.net

>>4 
上手いトレーラー乗りの曲がり方は芸術的 


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 19:20:14.94 ID:h8iHuP2s0.net

レーシングドライバーの新車インプレッションの時の運転 


8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/26(木) 19:49:18.11 ID:/yd2sLWs0.net

車線変更時ウインカーを出してから、ちゃんと一呼吸置いてハンドル切る奴は何やったって上手いよ 

ウインカーと同時にハンドルをガバッと切る奴は下手糞 
山道走らせても、オーバースピードでハンドル抉って曲がるタイプ 
操作がオーバーアクションの割りに遅い典型 
高速道路の何気ない動作だけでわかる 


9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/27(金) 00:29:33.56 ID:RXN2WQ2/0.net

>>8 
ウィンカーの件はうまいというか、周りに気を使える人。 
周りに気を使えてる=周りが見えてる=上手いと思う。 


10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/27(金) 07:08:58.82 ID:lmuUDyfG0.net

サーキットでランエボを上手くコントロールしてる人 


12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/28(土) 09:26:57.24 ID:KNX1BAYt0.net

かっくんブレーキをしない 


15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/30(月) 07:40:41.66 ID:JBnlDrY10.net

俺のランエボがシフトダウンしてタービンを目覚めさせた時 


16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/30(月) 09:46:29.56 ID:ZgzYeaDV0.net

俺のランエボで軽くヒールトゥが決まった時 


17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/30(月) 09:54:15.24 ID:k2oQpRVJi.net

俺のランエボが追い越し完了後、スロットルを閉じた時 


18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/09/30(月) 17:49:20.34 ID:M8/nHJZxi.net

左折の時ちゃんと左側に寄せてる人だな 


21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 00:53:50.43 ID:EuUFnesY0.net

上手い人が流れの先頭だと、 
高性能のクルコン付けてんじゃねーの?ってくらい速度が変わらん 
たまに急カーブとかで減速しても減速→再加速のタイミングとか 
減速した時の速度とかいちいち適切で 
多少ノロめの運転でも後ろについてて全然ストレスにならん 

対して下手なやつだと無意味な速度差ありすぎて 
後ろついてると近づきすぎたり離れすぎたりの連続で 
多少早くてもすげーストレス 


22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 00:58:45.99 ID:0qCV3+w80.net

曲がる予定の交差点で 
赤信号のうちにちゃんとウインカーを出して青になるのを待っている人は上手い 

動き出してからウインカーつけるやつは確実に下手 


23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 02:25:46.09 ID:Ky+mjD9N0.net

他の車に余計なブレーキをさせる奴は必ずクソヘタ 
上手い人はその逆で空気みたいに目立たない 


25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 06:20:23.36 ID:atQzvhrj0.net

俺の最強ランエボで高速道路でスムーズに追い越しする瞬間 


30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 10:46:16.93 ID:jFHL3aV60.net

同乗者に優しい運転 
ガックンブレーキしない、カーブで振らない、無駄無理な事をしない、周囲の空気を読む 

本当に運転上手いって言うのは安全運転なんだなと自分が免許取ってから理解した 


31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 11:05:32.28 ID:e/FAPtn70.net

>>30 
上手い運転は必然的に安全運転になるんだよね 
自称安全運転のかなり傲慢な運転する人が多いってのも事実だけど 


32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/06(日) 11:31:30.99 ID:i0W1H86p0.net

やっぱり長距離の運ちゃんすげぇと思うよ 
下り道とか アクセルと惰性の使い分けが絶妙だと思う 


43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/09(水) 01:39:29.47 ID:iUr3J23i0.net

運転操作は上手いにこしたことはないと思うよ 
余裕に繋がるからね 
ちなみになにがなんでも前へ出たがるような人って無駄だらけで技術なんてない場合が多い 


45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/09(水) 08:36:46.45 ID:ibHVD5LTi.net

無駄に追い越しするやつは下手だよな。 
高速ならわかるが、一般道じゃ信号ですぐ追いつかれるから意味がないと思うんだが、
その程度のことがわからないらしい。 


54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/10(木) 23:25:03.77 ID:IoZH1nV60.net

車の運転は性格っつーか、 
世間に対するスタンスがよく表れるからねー。 
運転上手いやつは会社や仲間内の中でも 
一目置かれてる奴っつーか 
そこそこポジションに収まってる奴が多い。 


55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/11(金) 03:28:52.71 ID:5ZUD/OJK0.net

>>54 
うーん同感しない 
うちの社長はとてもフレンドリーで誰からも好かれるイケメン中年だけど車に乗ると人が変わる 
前にノロノロ走ってたおばちゃんの車を煽りまくって怖がって緊急停止したおばちゃんの車に降りてってドアパンくらわしたという話を聞いたことがある また、この約5年間に3台くらい峠道でカーブを曲がり損ねて廃車にしたらしい 


56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/11(金) 12:05:18.28 ID:wV+Soj3w0.net

それは「社長としての身内向けの顔」なんだよ。 
そもそも会社経営しようなんて人間は世間の荒波乗り越えなきゃいかんのだから、
本質は攻撃的な人間が多い。 


57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/10/14(月) 22:42:44.49 ID:r3DXxnSw0.net

まぁ、免許取るのと就職して社会に出る時期が大体一緒だから 
社会人として人間的に成熟するのと運転が上手くなるのが重なるってのはあるかもね。 


91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/11/18(月) 00:15:34.76 ID:2b+9D3Rd0.net

すべての挙動がスムーズな人でいらだたったりしない人 


102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/11/21(木) 20:01:40.76 ID:hNB8LcznO.net

俺の後ろを適正車間で延々と追走してくる奴 
中には車線変更にも追随してくる奴もいるが、 
俺の燃費運転に気付いて追走しているならかなり上手いと言わざるをえない。 


108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/28(金) 18:58:57.77 ID:dALxmqki0.net

同じ移動距離と時間内でブレーキの回数の少ない人 


130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/07(水) 23:39:21.90 ID:YKknxDcrp

>>運転うまい
適切なギアに、適切なタイミングで繋ぎ、かつ変速ショックを助手席に感じさせない。


140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/07/07(月) 21:45:10.49 ID:WE2asUJz0.net

高速道路の合流で加速車線を目いっぱい使って合流する人はスマートに見えるね。 
できるだけ俺も真似するようにしてる。 


165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/08/07(木) 23:24:01.79 ID:IFhyuztb0.net


助手席に乗せてもらって、安心できる奴のことだな。 




 

 


2ch.sc元スレ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1380159071/0-