本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーん

みなさん、こんにちは
ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。 

お気づきになられたかもしれませんが、少し前から"ぶ~速に対する調査"という欄を設け、ぶ~速に対する読者の意見を募集していたぶ~(下図)










ぶ~速に対する調査

なぜこのような欄を設けたかというと・・・

日々更新するなかで、本当に読者が求める記事を本当に提供できているか自信を持てなくなってきたからだぶ~ 

読者が楽しんで頂けることを信じて、日々の生活の空いた時間で少しずつ更新を行ってきましたが・・・

読者の求める記事を提供できていないのであれば、ぶ~ちゃんが今までやってきたことは、無駄であったのではないか

そんな不安でいっぱいだったぶ・・・

調査結果を見るのはとても怖かったですが、幸い全体的によい結果だったので、ぶー速の全体的な方向性は間違っていなかったと確信が持てたぶ~!

ぶ~速に対する調査7

※調査結果はこちら→http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=134963

ただ、読者から頂いた1つ1つのコメントを読むにつれ、

ぶ~速の課題が顕著に浮き彫りになってきたぶー

記事の選び方、記事の見易さ、ぶ~速全体の構成の配置、更新頻度etc

頂いた意見をもとに修正すべきと判断したものでかつ
すぐに修正できるところは随時修正を行ってきたぶ~

修正を行ううちに、当初決めたぶ~速の方針(⇒http://my2chmatome.ldblog.jp/archives/22321790.html
)とかけ離れていることに気付いたぶ・・・

そこで今一度、ぶ~速の目的や具体的な方針を定義しなおすべきであると思ったぶ~

頂いた貴重な意見と、ぶ~ちゃんが実現したい思いや夢を反映するにはどのような方針を取るべきか1週間ほど悩んだぶ~

その結果以下の方針に決まったぶ~
 

ぶ~速に対する調査2


4種類の記事のそれぞれの役割は以下だぶ~

ぶ~速に対する調査3



ぶ~速に対する調査4


ぶ~速に対する調査5


ぶ~速に対する調査6



上記方針を決めましたが、これが最終的な方針ではなく、今後の調査結果を踏まえ定期的に方針に修正を加えていくぶ~

(次のリンクから今後も継続して、ご意見を募集いたします:http://blog.with2.net/vote/v/?id=134963

ぶ~速がみなさまからより愛されるサイトになれるように、ぶ~速を読んで車のことがもっと好きになれたと言われるように、常に改善を行っていくぶ~


しょぼーん最後に・・・もっとぶ~速の更新頻度を上げろー(#`皿´)/~という要望について・・・

ごめんぶ・・・ ぶ~ちゃん自身、なるべく時間を見つけて更新するようにしますが、どうしても
仕事や自分の勉強が忙しいため、更新頻度を劇的に上げることは難しいぶ・・・

本当に申し訳ありませんが、その点は汲み取って頂けるとうれしいぶ・・・ ごめんぶ・・・