※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさん こんにちわ。ぶ速報管理人のぶ~ちゃんです。
 

少し前、訳あってプロのドライバーから運転の指導を受けた際に、ヒール&トーのやり方とコツを教えてもらったぶ~

それ以降、普段の街乗りでも意識的に練習してきたぶ~





 


ヒール&トーのメカニズムとやり方については以前以下のリンク先でぶ~ちゃんの理解をまとめたぶ~

読者からの質問に答えるぶ~ ”ヒール&トーについて”
http://my2chmatome.ldblog.jp/archives/41328360.html

ヒール&トー

先日も1日近くの峠道で、ヒール&トーの練習をしていたぶ~

少しずつショックなくできるようになってきたので、自分の操作を客観的に分析するために、ぶ~ちゃんのヒール&トーの動画を撮影したぶ~(↓)
※車のオーディオから流れているBGMは気にしないでほしいぶ~



この動画に対して、Twitterで以下のコメントを頂いたぶ~

ヒール&トーコメント
https://twitter.com/bubusokuhou

コメントありがとぶ~!!

ぶ~ちゃんも、自分のヒール&トーの動画を見て、クラッチをつなぐまでの時間が遅く、せっかくブリッピングをしたのに、少し回転数が落ちてからつないでしまっていると感じたぶ・・・

プロのレーシングドライバーのヒール&トーの操作(↓)と比較してみると、明らかにクラッチをつなぐのが遅いことがわかるぶ~!!

再生開始時間4:33~




ぶ~ちゃんの問題点を整理するために今のヒール&トーのフローを書き出し、問題点(真因)を明確にするぶ~!
そして対策を立案するぶ~!!(下図)


ヒール&トー 対策

上図の対策をもとに、ヒール&トーのフローを見直すぶ~!(下図)


改善後のヒール&トーのフロー


上記フローに基づき、今後も安全を確保しつつ練習を行うぶ~!


谷口さんがおっしゃっているよう(↑動画0:17~)に、隣の女の子がソフトクリームを食べているときに、ベチョってならないように頑張るぶ~!

しょぼーん

・・・ぶ? そういえばぶ~ちゃんは隣に乗せる女の子がいなかったぶ・・・orz

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorz











[追記]
以前となりに乗せる女性がいないと書いたところ、以下の動画のリンクが貼られたメールを頂いたぶ・・・ どういう意味なのだろうかぶ~・・・