※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさん こんにちわ。ぶ速報管理人のぶ~ちゃんです。
 

少し前、以下のリンク先でぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)の練習動画を検証したぶ~

[動画あり] ヒール&トゥ(トー)の練習だぶ~
http://my2chmatome.ldblog.jp/archives/43118961.html

前回の記事以降も、練習を進めてきたぶ~
今回は前回の記事で発見した問題が改善されているかどうかを検証するぶ~


まず前回の問題点が何だったかを確認するために、
前回のヒール&トゥ(トー)の練習動画を以下に示すぶ~



前回の記事ではアクセルをふかしてからクラッチをつなぐまでが遅いということがわかったぶ~

そこで以下のようにぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)の各プロセスを見直したぶ~


改善後のヒール&トーのフロー

この改善されたプロセスに基づき、練習を行ってきたぶ~

それでは練習後の
ぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)の動画を以下に示すぶ~ぶ~



しょぼーんぶ・・・ 
動画の最初の方はあんまり改善されていないけど、最後の方は改善されているようにも見えなくはないぶ・・・

ぶ・・・いまいちぶ・・・

もう一度レーシングドライバーのヒール&トゥ(トー)とぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)を見比べてみるぶ~












改めて見比べてみると、クラッチをつなぐのが遅いだけでなく、
ぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)は余裕がないように見えるぶ・・・
アクセルの踏み方が悪いのかなぶ・・・

ぶ・・・
余裕がないように見える要因がよくわからないぶ・・・
要因がわからないので対策がたてることができないぶ・・・


しょぼーん

ぶ~ちゃんはあきらめないぶ~!

今後も安全を確保しつつ少しずつ練習を進めるぶ~!

読者の皆様、ぶ~ちゃんのヒール&トゥ(トー)で”こういう対策をやるといい”だとか”こういうことを意識してやるといい”というようなことがあれば、コメント欄やメールで教えてほしいぶ~

よろしくお願いしますぶ~