1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 19:46:23.63 ID:Uz4XNQ2u0.net[1/5]

開いてくれてありがとう
 
答えます


4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:11:27.41 ID:eWAF5NGF0.net[1/2]

フルノーマルで塗装が褪せてないきれいなやつならかっこいい 
うるさいマフラーとか付けてたらダメ 
竹槍出っ歯のオープンのGX61クレスタ乗ってるのと変わらない


6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:37:34.78 ID:Uz4XNQ2u0.net[2/5]

>>4 
マフラーはフジツボ製のものに変えてあります 
ノーマルの2本出しが好きじゃないそうで 
うるさくはありません 


5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:17:24.82 ID:cWDk9VrF0.net[1/3]

>>1 
とりあえず年式とモデルと改造点


6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:37:34.78 ID:Uz4XNQ2u0.net[2/5]

>>5 
年式は1988年のものです 
初期の1800ccですね 
カラーはライムグリーンでQ's、5速MTです 
改造は外部では上に書いたマフラー(画像)、室内ではハンドル(画像)、
変速機を切り替える部分(画像)で、オプションで丸型ライトと
サンルーフがついています 


TWgoARw

Jti2Fqp

5lvZTnx


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:41:42.00 ID:Uz4XNQ2u0.net[3/5]

父は物を大切にしていて、
シルビアも色褪せがあったので去年再塗装しました 
傷、凹みはなく、綺麗です


28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/29(土) 20:35:04.49 ID:o+4ku8/50.net

>>6 
マフラーでかすぎ ターボでもこんなの不要。


29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/29(土) 20:55:37.76 ID:LtIe6NGH0.net

シングルテールの社外ならこんなもんだろ 
藤壺ならメイン60Φのテール90Φだし


8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:43:01.35 ID:cWDk9VrF0.net[2/3]

>>6 
ってことはNAモデルか 
マフラーのみで綺麗に乗ってるならかなり貴重だな


9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:43:45.18 ID:+hFbXhnn0.net[1/2]

>>6 
画像のFxIFデータを消してると転載と見られちゃうよ


10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 20:54:16.45 ID:Uz4XNQ2u0.net[4/5]

>>9 
今は父が乗ってるのでないですが、マフラーの画像にある地面です 
証拠になるかわからないですが 
明日にでも必要ならあっぷしたいと思います 

RrLkY0r


14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 21:12:51.36 ID:+hFbXhnn0.net[2/2]

そろそろ基地外仁D厨やPS13(SR20搭載の後期型)厨が
荒らしにくるかと思ったらまだそうでもなかった 

>>10 
しかし凄い親父さんだな。 
近々フルレストアもしそうな予感


12 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 21:01:11.61 ID:Uz4XNQ2u0.net[5/5]

ノーマルのハンドルと変速機を切り替える部分です 
結構重いですね 

7lXO3XL


13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 21:06:29.58 ID:cWDk9VrF0.net[3/3]

>>12 
ハンドルに車名がまた渋い


15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 22:11:02.95 ID:phRGw5dr0.net

デートカーの定番から走り屋御用達になった歴史


16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 22:22:43.18 ID:eWAF5NGF0.net[2/2]

シルビアその後21世紀入るぐらいまで作られたけど、このS13とどこが違うんだって車だったな 
最終型まで何の進歩もなかった 
出た当時確かにいい車ではあったが、15年も持つものではない 

どこかシャキッとせずスタビリティに欠けるFR 
スカイラインと違ってハンドリングが特にいいわけでもない 
FRをお安く提供するのが目的だから別にいいんだろうけど、
マイナーチェンジでその後10何年作るとは思わなかった


18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/24(月) 02:39:49.03 ID:7DjfmOJ00.net

>>16 
シャキッとしないハンドリングに、
スタビリティの低さがこれまたドリフト入門に最適だったんだよね。 
リアの動きがゆっくりで、初心者でも扱いやすいので。
NAロドスタとかで始めると最初は結構難しい。


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/23(日) 23:06:22.43 ID:Vz3OhF3f0.net

ハンドルはイタルボランテに替えてるのか 
内装も綺麗だし、親父さん大事にしてるんだね


19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/24(月) 08:34:58.76 ID:v/vMANtC0.net

>>1です 
エアコン、CD、カセットがついています

8hKSiXq


21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/24(月) 14:48:06.42 ID:aPOY3nSA0.net

>19 
こういう昔の純正デッキ、良いなあ。 
懐かしいね。


51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 20:46:36.08 ID:fXxabpl50.net

>>19 
おい、それ俺が昔のってたサニーとまったく物が同じだぞwwwww


52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 21:14:08.32 ID:Oz2qq/nc0.net

>>51 
ヘッドユニットは大衆車高級車関係なく使いまわしだよ 
トヨタも日産も 
オプションで上のランクにはできたりするが


151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/11/13(木) 17:41:25.20 ID:jUU3c0pO0.net

>>19 
CDユニット前乗ってたラルゴとまったく一緒でワロタ懐かしい


22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/25(火) 06:44:40.19 ID:wXwarbEn0.net

かっけえな


25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/28(金) 20:03:01.36 ID:dmCp+yez0.net

懐かしいな。 
オレもK’sを乗っていた時代があったなぁ


26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/28(金) 20:08:40.54 ID:kV/at+Qc0.net

たまたま覗いてみました。 
K'sにイタルボランテつけて乗ってました。 
ホーンボタンにラッパマークのシールを貼らないと車検通してくれなかったな。 
テプラのシールを貼ってたな。 
懐かしいです。 
ちなみに明日、フォレスターを納車です。


30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/29(土) 21:26:01.78 ID:us3mGUgq0.net

全体像欲しいな


35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 12:37:31.00 ID:ekYoSbDX0.net[1/2]

>>30 
こんな感じです

xX6gdlL 
PX1A8Tp




39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 13:41:15.01 ID:JWAGQajh0.net

>>35 
全体像ありがとう。純正のホイールがマジで渋いなぁ 
マフラーもやっぱり全体的にみると全然違和感もないな。センスあるな


49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 18:30:32.18 ID:gzA4QgDn0.net[2/2]

>>35 
こりゃ、いいねぇ、見事だ。 
大切にされているなぁ。 
欲しくなってしまうよ。


57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/04/10(木) 00:42:03.74 ID:nsChp5mk0.net

>>35 
いいねー きれいに乗ってるなぁ 
これからも大切に乗ってほしいね。 
画像ありがとう


62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/05(月) 20:17:26.62 ID:Q54AMEZ40.net

>>35 
すげぇ程度良さそう 
俺はH3年式1800ccK’sのウォームホワイトツートン乗っててとっくの昔に降りちゃったけど 
1988年式でこれは凄すぎ


60 :sage:2014/05/04(日) 20:28:40.47 ID:iikggXWp0.net

ちょっと前にPS13買ったけど、これは綺麗で羨ましいなぁ。


31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 00:03:39.28 ID:j+B9EfFs0.net

俺も17年前ライムグリーンのKs乗ってて 
イタルボランテ付けてたw 
マフラーはプロフの触媒ストレートで出口は90だった 
90がバランスいいよねうんうん


32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 10:51:15.33 ID:gzA4QgDn0.net[1/2]

今頃になって、ライムグリーン・ツートンのシルビアがめっちゃ欲しくなった。 
中古屋でもあまり見かけないけど、あれ、不人気色だったの? 

単に古すぎるだけか。


33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 12:03:40.26 ID:kRFV9w4H0.net[1/2]

S13ならソアラみたいな白とクリームの2トーンがいいな


34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 12:05:59.55 ID:NSnmrEIN0.net

ドリフトしないのですか?


41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 14:22:48.53 ID:/2eqK9RV0.net

34みたいな阿呆が居るから困る 
この手の車に乗ってるからといって皆が皆ドリフトするわけじゃない 
十把一絡げに纏めるな


36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 12:39:12.03 ID:kmhC33gzO.net

綺麗に乗ってるなぁ


37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 12:59:10.51 ID:6eYVYJy30.net[1/2]

メチャクチャ綺麗だね


38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 13:24:14.10 ID:PjHIQsVO0.net

綺麗過ぎて、カバーとか掛けた方がと思ってしまう。 

こういう車両があと十年二十年して、
旧車雑誌に「ノンレストアのフルオリジナル車」って紹介されるんだろうね。



40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 14:20:14.84 ID:LgNlDC510.net

すごく綺麗だなぁ。 
俺が小学校の高学年の頃を思い出すなぁ。 
プロジェクターランプのS13やセフィーロが、現行の頃で登校途中によく眺めてたな。


42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 14:58:38.72 ID:ekYoSbDX0.net[2/2]

言い忘れていましたが、カーブの時に純正のシートだと遠心力で辛いらしく、
RECAROシートに変えてあります 
純正のものはこんな感じでグランツーリスモのゲームなどで時々使っています 
UqnbFLp (1)

WgbzrCU


54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/04/02(水) 13:48:10.75 ID:g9ylpVp50.net

>>42 
これが…純正のシートカバーか…


44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 16:21:58.19 ID:BK+RQFmp0.net[1/2]

>>42 
わかるわ。国道のちょっときつめのカーブで、シートのホールド力が足りないよね。 
S14、S15の純正シートなら、サイドが立ち上がってるからホールド力UPしてるけど。


43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 15:55:13.17 ID:6eYVYJy30.net[2/2]

遠心力が辛いって・・・ 
お父さん何歳なの?


45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 16:37:23.03 ID:kRFV9w4H0.net[2/2]

そんなにスピードのでる車じゃないのに


47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 17:05:12.54 ID:BK+RQFmp0.net[2/2]

>>45 
時速50キロから、30キロに減速して曲がっただけでも、カラダがぐらつくよ。


46 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 17:03:27.22 ID:wjLRvuIr0.net

新車当時はレカロはドレスアップアイテムだったよ。 
もちろんセミバケとかじゃなくて、LXとかのラグジュアリー系。 
クロカン四駆の高級グレードとかにも純正で付いてたり。 

後は腰痛持ちが入れるイメージ。昔の国産のシートは出来が悪かったから。 

当時流行った仕様(デートカー系)がコンセプトの弄り方な気がする。 
もう純正ホイールに適合するサイズのスポーツタイヤは無いし。 

レカロはガクッとシート倒せないからそこだけはデートカー向きじゃないが、
流石にそんなお歳ではないだろうし。 
プレリュードの運転席から助手席のリクライニング倒せるシートとか、今でも語り継がれてるけどねw


61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/04(日) 21:00:35.68 ID:r5xwJCYYO.net

>>46 
運転席から助手席のシート倒せる機能は、S13から二世代前のシルビア/ガゼールにあったよ。 
S12にあったかは乗ってた奴がいなかったから覚えてないけど。 
しかし>>1のシルビアは状態良好だなあ。大事に乗って欲しい。 
走行距離何万キロくらいだろう?


65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/13(火) 14:10:51.83 ID:EoHF9Fka0.net

>>1 
クラッチとか、ミッションとかは、まだなんともないの? 
走行キロ数からして、まだ大丈夫かな。


67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/15(木) 22:18:03.35 ID:w2LXiM980.net[1/3]

>>61 
>>65 
走行距離はまもなく6万kmです 
父は仕事に行くのに昔は電車とバス、今は自転車で行くことが多いので、毎日走るようなことはありませんね


48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 17:09:23.97 ID:R8wIxdiN0.net

うちの父親(78)も180SXだわwww。(無改造


50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/30(日) 18:48:50.68 ID:756NjNuMi.net

背が高い高校生の子供が二人居るのに、 
叔父は180SX買ってたな。 
その前はマンハッタンカラーに 
金色のメッシュホイールの130Z 2by2だった。

 
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/03/31(月) 14:18:36.05 ID:RvAk1O4/0.net

>50 
>マンハッタンカラーに金色のメッシュホイールの130Z 2by2だった

定番だね。 
憧れたなあ。


56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/04/09(水) 22:04:36.51 ID:qelzxJU90.net

>>1 
まっすぐ走る? 直進中のハンドルの座りはどう? 


58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/04/13(日) 11:05:43.92 ID:yZAWgoib0.net

>>56 
まっすぐ走りますよ 
座りもいいそうです

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/12(月) 21:13:21.63 ID:pqgrr5oL0.net

15に乗ってるけど13もいいなぁ 
マフラーはレガリスRかな?


68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/15(木) 22:19:58.48 ID:w2LXiM980.net[2/3]

>>64 
そうです! 
写真だけでわかるなんて凄いです


66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/13(火) 15:45:46.78 ID:+j3NAcYF0.net

S13かっこいいよね。 
けーずよりやっぱきゅーずだよね! 
俺が小学生の時かっこいい、将来乗りたいと思ったクルマだ!


69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/15(木) 22:25:30.97 ID:w2LXiM980.net[3/3]

ボンネット内の写真撮ったのでうpします 
言い忘れていましたがNISMOのストラットタワーバーがついています

UN7xpuI

赤いエンジンが個人的に好きです 

4nzppft 
 
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 00:39:09.15 ID:t6dXhz0R0.net

綺麗なエンジンルームだなあ。 
サンルーフも付いてる?


73 :無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 02:03:34.52 ID:AHMiUro80.net

シフトノブもノーマルじゃないな 
サンルーフは付いてるって書いてあるね 

あとシートは何使ってるのか 
純正シートは皮もあったのでカバーはそんなに自慢できるもんでもないかな 

リアスポレスの新車ならリアウィンドウにストップランプは標準なんだっけ? 
それが無いように見えるけど


74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 06:59:11.13 ID:Edvvzvpt0.net[1/4]

>>73 
標準のシフトノブは 
7lXO3XL 
の左下にあります 
ギアの位置が書いてあります 
ストップランプはオプションなのでつけてません


75 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 07:03:20.23 ID:GE+GUaqa0.net[1/2]

ストップランプj's以外は標準だったと思ったんだけど 
だから羽を取ったかランプ取ったかしてるんじゃないかなと 
トランク開けた時何秒くらいかけて全開してるかで解る


77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 07:08:00.39 ID:Edvvzvpt0.net[3/4]

>>75 
そうなんですか 
父に聞いたんですけどね 
今仕事に行ってしまったので後でまた確認します


78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 08:47:28.02 ID:GE+GUaqa0.net[2/2]

K'sでオプションエアロバンパー付いてたら凄いマニアが欲しがりそうだけど 
ものすごく微妙な大事に乗ってるQ'sだね


82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 18:52:00.22 ID:PXhm1MXO0.net

>>78 
倉庫のゴミになってるエアロバンパー引き取ってくれw


83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 21:55:13.15 ID:OhsxHZ6P0.net[2/2]

>>82 
メーカーに在庫がもう無いから、今すぐヤフオクに出品したほうがいいよ。 
少々傷があっても高値になる。 
ここ最近は、3万5,000円くらいまで値が付いてるよ。


79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 11:08:23.92 ID:OhsxHZ6P0.net[1/2]

グレード云々より、ライムグリーンツートンを維持しているところが 
素晴らしいと思う。 
さすがカタログカラーだけあって、実にシルビアらしさが満ち満ちている。

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 01:54:11.57 ID:yLCVvQJp0.net

この年式なら角目だろ? 
何故暗いプロ目にわざわざしてるの? 
リアスポレスが渋い


76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 07:04:27.22 ID:Edvvzvpt0.net[2/4]

>>72 
そうです 
プロ目の方が好きみたいで


80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 13:40:21.96 ID:hhZM/tS80.net

>>76 
あとオヤジと主の年齢は? 
オヤジから将来譲る、主からいつか譲って的な話はあったりするの?


81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/16(金) 16:10:22.69 ID:Edvvzvpt0.net[4/4]

>>80 
父は48歳、僕は17で高校生です 
譲るというのは話した事ありません 
でも僕も将来スポーツカーに乗りたいとは思っています 
その時までスポーツカーが残っていると良いですけどね


104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/13(金) 19:04:13.34 ID:5GSab5h40.net[1/2]

まだ質問かなにかあれば写真撮るなり答えるなりしますよ


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/15(日) 23:28:03.50 ID:uP5bGaOI0.net

>>104 
母親や親族がファミリーカーに買い替えしろとか言われなかった?


108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/16(月) 06:09:09.97 ID:hBwg8Bb30.net

>>107 
言われていますね 
しかし26年乗ってきて、去年再塗装もしたので
まだ乗り換えるつもりはないようです


111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/16(月) 11:40:31.22 ID:pLC5l2+r0.net

>>107 
それは車を粗末にして大切にしないひどい家族だろう 

>>108 
後四年間も所有すれば経年30年の大台に達するね 
愛着をもって大事にすることは良いことだ


109:
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/16(月) 06:47:04.75 ID:KYeoPrqe0.net

なんだよ再塗装だったのかよ


120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/29(日) 21:09:31.99 ID:rMn2EPNv0.net

>>109 
再塗装ってのが一番大きいわな 
どうりで綺麗な訳で 
というのか綺麗で当たり前


105 :
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/13(金) 19:16:06.11 ID:5GSab5h40.net[2/2]

過去の写真ですが、
ボンネットの中全体の写真があったので貼っておきます 

LvWJLc6 
WaBfupR

車内 

X8oo6xY


113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/22(日) 14:50:22.31 ID:ToUnD6Km0.net

S13もアト4年ほどで、30年越えか・・・ 
バブル期経年20年数年越えの,
60年代車に憧れて当時の現行新車に目を向けなかった俺としては複雑な気持ちだな。 
(それにしても、当時以上に輪をかけて現行新車は、ツマラン車ばかりになってしまった。) 

頭文字Dの池谷先輩も立派な旧車海苔だな。 
かっての族車雑誌 ヤングオート、ホリデーオートがベース選択の保守性から
いつの間にか旧車誌になってしまったように 
旧車ドラテク漫画になってゆくのだろうか・・・・。


114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/06/22(日) 15:06:28.57 ID:k0X+r/yI0.net

>>113 
頭文字Dは中では数年間しか経っていないのでまだ20世紀だが18年という連載期間の長さから 
その間に出た新しい車種も登場している、逆にそれで時代考証がおかしい事になっている 
そしてようやく終焉を迎えた






・・・・約4か月後・・・・





148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/10/16(木) 19:54:37.65 ID:Outb7PyI0.net

>>1 
大事に乗っているかしら・・・


149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/10/17(金) 01:10:43.10 ID:89TjcL30i.net

>>148 
即ドリ仕様になりました


158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/02(金) 22:40:25.09 ID:WdtZaAqT0.net

>>1さんのS13は・・・ 
どうなったのかねえ。


159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/07(水) 20:32:08.71 ID:h9qP9Jjr0.net

これだけ大事にされてるんだからまだまだご存命でしょ~… 
残ってて欲しい。


161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/12(月) 10:13:20.55 ID:V07XuBi70.net

また、何か近況みたいなものでも書き込んで欲しいよね。


162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/12(月) 12:28:49.79 ID:gqBI8INf0.net


年末にお正月仕様として、族車になりました。





 






2ch.sc元スレ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1395571583/