1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 03:59:55.81ID:uMw1Bw9p0.net[1/13]

空力として意味あるの?
 
2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:00:33.380 ID:xzyT3cnk0.net

スポンサー用の看板だよ


3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:00:46.368 ID:2Jhv7/ce0.net

揚力だっけ


4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:01:21.41ID:uMw1Bw9p0.net[2/13]

ウイングついてなくて実は速いクルマってこと隠してる方が格好よくね?


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:02:07.523 ID:AoGj+flM0.net

ウイングださいよなぁ


9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:03:27.223 ID:KETVlD4K0.net

>>5 
形による。 
車体からはみ出てるやつはクソダサい


6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:02:42.99ID:uMw1Bw9p0.net[3/13]

ランエボとかインプレッサもウイングついてない方がかっこよくね?


8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:02:56.934 ID:32fwq0pm0.net

ランボルギーニとかな 
ヴェイロンとかあれにないと止まれない


10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:04:04.51ID:uMw1Bw9p0.net[4/13]

>>8 
意味あるならいいんだけどさ、シルビアとかに馬鹿でかいウイングとか恥ずかしいだろ


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:04:59.46ID:J1E5wt1q0.net[1/8]

サーキットだと抜群の効果があるそうな


12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:05:08.60ID:hCBU12+Cd.net[1/2]

飾りに決まってる 
はずした方が軽くなって速いから


15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:10:11.655 ID:IpZfx3Zy0.net

日本の公道だと高速道路で安定し易いくらいだと思う 
空力的な話はggるなりしたほうが早い 
速さを求めるレースカーに付いてるのを考えたら意味あるのは理解出来るだろう


18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:13:12.43ID:MTmsQf1OK.net[1/4]

マジレスすると 
空力特性を高めるため。 
ウイングのお陰でダウンフォースが生まれるからトラクションが稼げる。 

FRは付けるだけでリアが安定してくれる。 
ただしサーキットとかの高速走行する車の話な。 
公道で見かけるやつはただの飾りか、使い方を理解していないドリフト族かガチ勢の人かのどれか


19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:15:04.20ID:uMw1Bw9p0.net[7/13]

>>18 
ランエボとかインプレッサとかのラリーカーはどうなん?


25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:21:47.32ID:MTmsQf1OK.net[2/4]

>>19 
ラリーは低ミュー路(ダート、スノー路)を走ることを前提としてるから、
サーキットとかで付けてるウイングだと車が重くなるし、トップスピードも
比較的低いから純正又は取り外すのが一般的


29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:32:25.11ID:uMw1Bw9p0.net[9/13]

>>25 
ウイングレスのランエボ、インプレッサ滅茶苦茶かっこいい


20 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:15:21.32ID:J1E5wt1q0.net[3/8]

ウィングより無塗装カーボンボンネットがクソダサい


23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:19:22.61ID:uMw1Bw9p0.net[8/13]

>>20 
俺は金がないんだと思ってたんだけど違うのか? 


21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:15:57.892 ID:N58JY/Wa0.net

機能美をわかってない改造屋が多い


22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:16:47.71ID:J1E5wt1q0.net[4/8]

ラリーも効果は高いと思う 
エボは二枚リアウィングでさらに稼ごうとしたが禁止になったな


23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:19:22.61ID:uMw1Bw9p0.net[8/13]

>>22 
そうなのか、エボ5だったか、2枚になってたやつあったね

 
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:21:16.83ID:J1E5wt1q0.net[5/8]

>>23 
ポルシェやレクサスには公式で無塗装カーボンボンネットのがあるけどあれはゴミだと思う


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:22:49.981 ID:RgDnxA5V0.net

gtウイングつけてる俺がきました


40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:45:34.514 ID:fKfPSruNd.net

外車なんかは走り出すとスポイラーが立ち上がってくるのあるよね、格好いい


43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:52:29.80ID:6og60wsJ0.net[1/3]

高速になればなるほど不安定になる 
それをウイングで気流を安定させたり 
地面に押しつけて安定させる 

リコールでウイングが追加された 
どう見ても空飛ぶだろという形状の車をご覧ください 

Audi_TT_Coupe_1_-_800x600

246551


49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 05:21:37.81ID:DN/BY9+w0.net[1/2]

サーキットで出せるレベルの高速域じゃないと意味ないし効果期待するならGTウイング一択 
標準搭載やメーカーオプション品は100%飾りと思っていい 

高速道路はほぼ真っすぐだからいくら高速域っつっても効果はあまりない 
コーナリングやブレーキングでの効果を求めるものだから 
加速で効果求めるのはフォーミュラマシンくらい


33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/26(火) 04:34:48.511 ID:WU9z5RF90.net


ラジコンで走らせると分かりやすい
 
挙動が全然違ってくる



2ch.sc元スレ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432580395/0-


しょぼーんぶ~ちゃん、実は・・・
リアウイングをつけようかどうか迷っているぶ~


第1候補はトミーカイラさんのリアウイングだぶ~
(下動画)
 
どうかなぶ~?