※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさんこんにちわぶ~ ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。

前回の記事に引き続き、”北陸ドライブ ざ リベンジ その2”だぶ~

 

日本自動車博物館を楽しんだ次は、那谷寺と石川県立航空プラザに行ってきたぶ~

その時の写真をアップするぶ~

那谷寺に到着だぶ~

DSC_0416


このお地蔵さん目が怖いぶ・・・

DSC_0418


三つの岩が突き出ているぶ~ 変わった形だぶ~




ぶ・・・ 何だこの岩は・・・顔みたいだぶ・・・
岩の穴は、人工的につくられたものなのかなぶ?

DSC_0446


手が4つついた仏像だぶ~
右手には剣をもって、左手には水晶?をもっているぶ~
この仏像は初めて見たぶ~

DSC_0448

散策するぶ~

DSC_0451


散策していると、綺麗なキノコがぶ~
綺麗だけど毒がありそうだぶ・・・

DSC_0455


岩の上に登るぶ~

DSC_0464


岩の上からの眺めだぶ~
いい景色だぶ~

DSC_0470
 

那谷寺を満喫したので、
次は石川県立航空プラザに行くぶ~

DSC_0482


ぶ~ちゃん、車も好きだけど航空機や戦闘機も大好きだぶ~
こういうところに来るとなんか胸が熱くなるぶ~!!

DSC_0480

DSC_0491


かっこいいぶ~
たくさんのスイッチやレバー しびれるぶ~!!

DSC_0494

 
このエンジンは何気筒なのかなぶ~

DSC_0504


これ、ヘリコプターの骨組みかなぶ?
こんなスカスカなのかなぶ?

DSC_0506

 
なんだろうこの飛行機はぶ?

DSC_0508



玉虫型飛行器っていうらしいぶ~
こんな歴史があったのかぶ・・・知らなかったぶ・・・

DSC_0514


かっこいいぶ~
中に入れるみたいだぶ~

DSC_0517



DSC_0520


DSC_0521


しょぼーん車とは違い、いろんなメータがあるぶ~
パイロットは
これらのメータの値に基づき飛行機を、
操縦
していると考えると凄いぶ~

楽しかったぶ~

皆さんも、石川県に寄った際はぜひ寄ってみるといいぶ~ 

本記事にのせることができなかった写真は、
フォトギャラリーにアップしておいたので、
気になる方は見てみてぶ~!

ぶ~ちゃんのフォトギャラリー
http://bu-tyangallery.blog.jp/?p=4 


続きの記事はこちら