※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさんこんにちわぶ~ ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。

前回の記事に引き続き、”北陸ドライブ ざ リベンジ その3”だぶ~

那谷寺と石川県立航空プラザを楽しんだ次は、ネット上で珍スポットで話題のハニベ巌窟院というところに行ってきたぶ~

その時の写真をアップするぶ~

ただ・・・
少し不気味な画像がありますので、ご注意くださいぶ・・・


ぶ~~
入口真正面に大きな仏像が・・・
運転していたら突然この仏像が現れて、マジでビビったぶ・・・

DSC_0529



白馬がいるぶ~
白馬のポーズがかっこいいぶ~

DSC_0538


なんかおっさんがいるぶ・・・

DSC_0541


この仏像 なんか不気味だぶ・・・

DSC_0542


このお地蔵さんはかわいいぶ~

DSC_0545


こっちには赤いおっさんがいるぶ・・・

DSC_0546


こっちにはご老体がぶ・・・
なんなんだここはぶ~ カオスすぎるぶ~

DSC_0553


進んでいくと、ぶーーーーーーーー 
洞窟が・・・・・洞窟の入り口の両隣には仁王像がぶ・・・
不気味すぎるぶ・・・・
 
DSC_0555


このアングルからの仁王像さんかっこいいぶ~

DSC_0558


反対側の仁王像さんもきまっているぶ~

DSC_0560


さあ、洞窟に入るぶ~ わくわくしてきたぶ~!!

DSC_0562


うっしーがいるぶ~
夢牛さんっていうらしいぶ~

DSC_0563

更に進むぶ~

ぶ~~~~~ これはなんなんだぶ~
目がいっちゃっているぶ~
でも見つめているとなんかかわいいぶ~ 新手の癒し系キャラだぶ~

DSC_0571
(※後で調べたらどうやら、お釈迦様らしいですぶ~)


なんかいいねぶ~ わくわくしてきたぶ~

DSC_0578


こっちにも大きな仏像の顔があるぶ~

DSC_0579
 

なにこれ 凄いぶ・・・

DSC_0583


こっちには、鬼さんたちが晩酌しているぶ~(笑)
やべ~ぶ~ やべ~ぶ~ めっちゃ面白いぶ~

DSC_0584


こ、これはちょっと・・・ぶ~ちゃん的にはないぶ・・・ 

DSC_0585



ぶ~なんか奥にいるぶ・・・ 

DSC_0586


でたぶ~ 閻魔大王だぶ~(笑)
もうここ最高だぶ~! 

DSC_0587


洞窟を出て、山道を上ると涅槃像がぶ~

DSC_0595


山道を下る途中に見つけた彫刻
この彫刻をつくった人は天才に間違いないぶ~

DSC_0601

しょぼーん

ハニベ巌窟院最高に楽しかったぶ~

こんな面白いところがあるなんてぶ~

今回は1人でしたが次は知り合いを誘ってまた来たいぶ~

皆さんも、石川県に寄った際はぜひ寄ってみるといいぶ~ 

例のごとく本記事にのせることができなかった写真は、
フォトギャラリーにアップしておいたので、
気になる方は見てみてぶ~!

ぶ~ちゃんのフォトギャラリー
http://bu-tyangallery.blog.jp/?p=2

続きの記事はこちら