※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさんこんにちわぶ~ ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。

前回の記事に引き続き、”北陸ドライブ ざ リベンジ その5”だぶ~

白山白川郷ホワイトロードをドライブした後は、西ウレ峠をドライブしてきたぶ~!

その時の写真をアップするぶ~! 


ぶ~ちゃんは、テレビ番組「峠 TOUGE」を毎週欠かさず見ているぶ~

これまで見た中で一番よかった回が54回目の放送(↓)の西ウレ峠だぶ~



上記のようなこともあり、せっかく岐阜県に来たので西ウレ峠にもよることにしたぶ~!

西ウレ峠(せせらぎ街道)は道が広く走っていてとても気持ちがいいぶ~

DSC_0850


西ウレ峠に到着ぶ~

DSC_0856


西ウレ峠は標高1113mで、意外と高地の峠なんだぶ~
以前来た時よりもさらに看板が傾いているような気がするぶ~
雪の重みで傾いているのかなぶ?

DSC_0854


西ウレ峠の看板とハッチ~
いい感じで撮れたぶ~

DSC_0860


なんか虫がいっぱい飛んでいるぶ・・・
この虫は何ていう名前の虫なんだろぶ~

DSC_0863


道の駅 パスカル清見で休憩だぶ~

DSC_0899


お盆休みだけあって、たくさんの人がいるぶ~

DSC_0897


この鳥はなんていう名前の鳥なんだろうぶ~
かっこいいぶ~

DSC_0865


裏には、川があるぶ~
みんな川遊びしているぶ~

DSC_0878


川の水は冷たくて気持ちいいぶ~

DSC_0879


気持ちよさそうに椅子に座って寝ている人もいるぶ~
なんかいい感じだぶ~

DSC_0884


ぶ? ペットボトルが落ちているぶ・・・誰ぶ・・・
放置していった人はぶ・・・ 気分悪いぶ・・・

DSC_0887


しょうがないぶ・・・ お持ち帰りするぶ~

DSC_0888


せっかくなので飛騨牛コロッケを堪能するぶ~
なんか食べてばっかりだぶ(笑)
おいしいそうなものには目がないぶ~ちゃんだぶ・・・

おいしいぶ~

DSC_0894
 

しょぼーん

こういう自然の中でゆっくりしていると、普段の嫌なことを全て忘れることができるぶ~

また来たいぶ~


例のごとく本記事にのせることができなかった写真は、
フォトギャラリーにアップしておいたので、
気になる方は見てみてぶ~!

ぶ~ちゃんのフォトギャラリー

http://bu-tyangallery.blog.jp/