※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさんこんにちわぶ~ ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。

最近いろいろ溜まっていたので、リフレッシュするために休みをとり、レンタカーを借りて北海道をドライブしてきたぶ~!

その時の写真をアップするぶ~!

なお、今回はぶ~ちゃん86のハッチ~は空港でお留守番なので、あまり登場しないぶ・・・ 

ごめんぶ・・・


今回のドライブのルートだぶ~!

ルート


今回はハッチ~は空港でお留守番だぶ~
ハッチ~ごめんぶ・・・

はっちー


久しぶりの飛行機だぶ~
そういえば、ハッチ~が来てから、飛行機に乗って旅をしていないぶ~

DSC_0979


いい景色だぶ~

DSC_0989


寝ていたら、あっという間に北海道に到着だぶ~

DSC_0992


今回の旅は白のプリウスでまわるぶ~
ハッチ~以外の車に乗るのも久しぶりだぶ~ 

DSC_1003


不慣れな車なので、ドライビングポジションをしっかり決め、運転するぶ~
まずは札幌に向かうぶ~
途中で面白い名前のサービスエリアを発見したぶ~
輪厚と書いてワッツと呼ぶらしいぶ~

DSC_1011

サービスエリアの中を歩くと、なんかおいしそうなラーメンを発見したぶ~
辛味噌ホルモンラーメン、これは食べるしかないぶ~!

DSC_1014


ぶ~ いい感じの辛さで、おいしいぶ~

DSC_1021


札幌に到着ぶ~
残念なことに曇り空だぶ・・・

DSC_1027


これが札幌の時計台かぶ~
趣があっていい感じだぶ~

DSC_1033


DSC_1041


時計台の中に入ってみるぶ~
時計台の模型があるぶ~

DSC_1044


DSC_1049


オシャレな時計だぶ~
一台家にほしいぶ~(笑)

DSC_1058


北海道大学にきたぶ~ 
北大は広いぶ~
北大は、学生時代に何度か学会発表等できたことがあるぶ~
何年ぶりかなぶ~ なつかしいぶ~ 

北大のクラーク像だぶ~

DSC_1061


DSC_1066

DSC_1063


札幌駅だぶ~
時計がおしゃれだぶ~!

DSC_1076


札幌を堪能したので、1日目の宿泊場所である小樽へ向かうぶ~!


小樽に到着したぶ~

DSC_1115


せっかく小樽に来たので、小樽のお寿司をたべるぶ~
今回は奮発するぶ~!!!

DSC_1080


イカそうめんだぶ~
すごく綺麗だぶ~ 食べるのがもったいないぶ~

DSC_1087


バター焼きだぶ~ おいしすぎるぶ~

DSC_1089


海鮮丼だぶ~
以前知多半島で食べた海鮮丼↓もおいしかったけど、
小樽の海鮮丼も負けないくらいおいしいぶ~
http://my2chmatome.ldblog.jp/archives/42355534.html

DSC_1094


ホッケだぶ~ ホッケの大きさにびびったぶ~ 
ホッケってこんなに大きかったかなぶ~?
身が引き締まっていておいしいぶ~!!

DSC_1099
 

お腹いっぱいになったので、小樽を散策するぶ~


DSC_1123

DSC_1148


綺麗な街だぶ~
癒されるぶ~

DSC_1136


建物がライトアップされていていい感じだぶ~

DSC_1106


にゃんにゃんおだぶ~

DSC_1105


綺麗な景観だぶ~ 本当にいい街だぶ~

DSC_1129
 

しょぼーん北海道の旅の1日目はここまでだぶ~

ホテルでしっかり休息を取り、
明日は函館に向かうぶ~!

例のごとく本記事にのせることができなかった写真は、
フォトギャラリーにアップしておいたので、
気になる方は見てみてぶ~!

ぶ~ちゃんのフォトギャラリー

http://bu-tyangallery.blog.jp/



続きの記事はこちら