※本記事は2chのまとめではありません。


しょぼーんみなさんこんにちわぶ~ ぶ~ぶ~速報管理人のぶ~ちゃんです。

まずは、読者の方にお知らせすることがあるぶ~
以前から読者の方およびぶーちゃんの友人から以下のコメント、メールや助言をいただいておりました。

「ぶ~ちゃんの買ったパーツとかレビューしてほしい」
「ぶーちゃんが使っているレーダー探知機どうですか?」
楽しませてもらってます。アフィリエイトがあったらクリックするよ!体に気をつけてください!」

「他の車のまとめサイトでは広告を載せているんだから、別に広告を載せてもいいんじゃない」
「ぶ~速オリジナルのコンテンツについては広告を載せてもよくね」
 


ぶ~ちゃん自身は、いくら著作権フリーだからといって
他人の創造したものや文章(知的財産)から収益を得るのはよろしくないと思っているぶ~
だからこそぶ~速ではアフィリエイトをしないと決めていたぶ~

他人の創造したものや文章
(知的財産)から収益を得るのはよろしくない
これについては今も変わらないぶ~


ただぶ~速連載当初と違い、最近はご存知の通りぶ~速の方向性が変わってきたぶ~

具体的には、掲示板からの転載記事と同じくらいぶ~速オリジナルのコンテンツ(ドライブ記事、車のメカニズムの解説記事等)も投稿するようになってきたぶ~
そして上記オリジナルコンテンツにかける時間や労力が非常に大きいぶ~

例えば以下の「ギア比と回転数とトルクの解説記事」については、下調べ、図の作成、文章の作成等の時間を合計すれば、10時間以上はかかっているぶ~
それだけじゃなく、関連書籍の購入にあたりお金もかかっているぶ・・・


「ギア比と回転数とトルクの解説記事」
http://my2chmatome.ldblog.jp/archives/44739663.html


上述した読者や友人からの助言やぶ~速の現状を踏まえ、
今後は以下の3つのルールに沿ってぶ~速を運営したいと思いますぶ~

■ルール1
・・・2ch等からの転載記事には、絶対に広告を載せない。

■ルール2
・・・ぶ~ちゃんのオリジナル記事のみ、記事に関連する広告を載せる。

■ルール3
・・・公序良俗あるいはマナーに違反するような広告は載せない。


しょぼーん上記方針に対しておかしな点等がありましたら、
コメント欄等で教えてほしいぶ~

いただいたコメント等は一つ一つ精読し、
上記方針を修正していくつもりですぶ~


最後に、今後ともぶ~速をよろしくお願いしますぶ~