1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:13:28.04 ID:CAP_USER.net

prm1603060012-p1

3期連続の営業減益となったヒュンダイ本社。日本人など海外の人材をヘッドハンティングして技術力を高めてきたが、その戦略が曲がり角に来ているのだろうか 
世界5位の乗用車メーカーでありながら、日本市場では苦戦続きで撤退した韓国の自動車大手、現代(ヒュンダイ)自動車。ところが、昨年、日本への大型バスの輸出が初めて100台の大台に乗り、韓国メディアは「快挙」として取り上げている。
(中略)
ただ、韓国メディアのヒュンダイへの絶賛ぶりとは裏腹に、業界関係者が分析した実情は少々違うようだ。ここ数年、訪日外国人の増加や東京五輪開催決定により、大型観光バスの需要が急増している。
日本メーカーは作っても作っても納車が追いつかず、その結果、ヒュンダイから購入しているケースが出ているとみられるからだ。

ソース記事の全文が読みたい方は以下のリンク先でご覧ください
http://www.sankei.com/premium/news/160306/prm1603060012-n1.html

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:25:51.19 ID:SEbUayCM.net

知らんなぁ、乗ったことないし。

 
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:30:02.39 ID:X3JNCoVr.net

もうウォン安の時代なのよ・・・

 
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:40:28.48 ID:E5SIOuzg.net[1/2]

日本市場は、例えば食品では果物の色や形までこだわるなど 
他の国にはない特色があってね 
それが外国メーカーが参入できない垣根になっている。 
欧米メーカーも、日本市場に乗り込んで地盤を築くのは難しいのだ 
韓国ごときには出来るものではないよ


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:41:47.73 ID:IbK4+EEf.net

あーこれはニュースでやってたな 
爆買いと合わせて観光バスが足りないって 
ヒュンダイ使うことはないだろうに


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 02:57:47.26 ID:E5SIOuzg.net[2/2]

トヨタやホンダのような日本の自動車メーカーと比較して 
ネームバリューが乏しい 
韓国の現代自動車が 
欧州のベンツやBMWとかと同じく 
高級車路線で差別化を図ろうとしたのだ 
それは日本人が受け入れるわけはない 

軽自動車のような安価な自動車を売れば違ったでしょうけど 
それが出来なかったのだしな


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 03:20:58.72 ID:hFJXfNHr.net

去年俺は街中でヒュンダイ車を1回見た事あるぜ 

フェラーリは3回以上見たが


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 03:42:22.13 ID:xYu4ROaV.net

>>1 
大型トラックも日本メーカーは製造が間に合わんらしいぞ。


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 04:12:17.61 ID:Nre2z6Lq.net

ニーズですか

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 05:34:39.37 ID:AlrUAyqO.net

日本国内での観光バス需要への供給不足の解消の流れなんだろ 
一次的な話だろ


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 05:41:34.33 ID:6FWfjO9/.net[2/2]

>>72 
後々まで使われるから一時的とは言えない。


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:10:12.32 ID:7BlURdRv.net

今の日本の国産車の半額ぐらいの値段なら、価格が安いってだけで買う人でてくんじゃね? 
俺は買わないが


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 06:23:06.75 ID:8zJI4CaI.net

また産経のネガティブ記事か 
つーか五輪終わったらお終いなのは日本製バスも一緒じゃん


178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:33:35.35 ID:4EzwSZ8t.net

でもヨーロッパのデザイナー起用してるから 
デザインは良いよね、日本車もどうにかしろよ…


216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:27:59.69 ID:98EZPCJf.net

安かろう悪かろうにならない事を祈るだけだな。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/06(日) 06:35:10.26 ID:7CeptTu0.net[1/2]

韓国のバスは安い。だから選択肢に入ってくる。 
日本のメーカーは100万キロ保障とか抜かしてて、
メンテありなら、実際そこそこもってくれる。 

韓国のバスがどこまで走ってくれて、
どのくらいメンテできてランニングコストがどれくらいなのかが 
今後の評価のポイントだな。



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